角
余白
角
余白
logo
余白
余白
余白
線
余白トップ実習生募集牧場の紹介牧場の仲間たち牧場日誌牧場の仕事牧場うんちく話リンク余白
線
余白
余白
牧場日誌 >> 2006年6月
余白
余白
余白
牧場日誌
余白
余白
余白
2006年6月25日
余白
余白
  昨日の夕方大雨でした。スコール並みのバケツをひっくり返した様な雨でした。雨がやむと東の空に綺麗な虹が出ていました。
  昨日広島県の小学生から、牛のついての質問のお手紙をいただきました。今までとは違ったお手紙に嬉しいやら、ビックリやらで・・・・  一生懸命お答えしようと思っています。
余白
余白
余白
2006年6月23日
余白
余白
  今日も雨です。21日から降り始め3日目になります。明日まで天気はパットしません。牧草の収穫が出来ず、心はブルーです。
  昨日から去年新築した保育/乾乳牛舎の天井をウレタン吹きつけをしています。冬、天井が結露して子牛たちが風邪をひきます。今年の冬は牛たちにとって快適 になって欲しいものです。
余白
余白
余白
2006年6月20日
余白
余白
  牧草の収穫の季節です。今年の北海道は6月になると非常に天候が悪く、思うように作業が進みません。
  晴れの合間を見て収穫するため、草の乾き具合を思うように調整できません。(牧草はサイロに保存する前に少し乾燥しなければ良いサイレージが出来ません)  昨日は私の牧場周辺の牧草を収穫しました。大型機械で手際よく収穫していきます。
  写真左上が私の牧場です。天気がしばらく続いてほしいです・・・・
余白
余白
余白
2006年6月13日
余白
余白
  しばらくご無沙汰していましたが、久々の更新です。牛舎の事務所に管理用のパソコンを導入しましたが、少し不具合があり更新が遅れました
  北海道にもようやく夏がやって来ました。庭のつつじの花も咲き誇り北海道の季節です。
余白
余白
余白
ページの先頭へ
余白
バナー
北海道士別市上士別町25線南59番地 北口牧場 代表 北口久
[Phone]0165-24-2004(FAX兼用)[Email]hisashi@kitaguchi-farm.jp
http://www.kitaguchi-farm.jp/
余白
線
余白
copyright
角
余白
角